ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アウトドア始めました。

アウトドアに憧れつつ10年以上も挑戦を先延ばしにしてきた中年が重い腰を上げました。

風まるでバーベキューごっこ

   

今日は休みだったので吹上浜海浜公園あたりに初キャンプに行きたかったのですが・・・。

天気予報が雨だったので予約を入れる勇気が持てずキャンプのチャンスを逃してしまいました。


降水確率80%だったんですけど・・・今日も天気良かったですね・・・(キャンプ行けば良かったなぁ・・・。)

来週は台風来るかもしれませんがどこかのキャンプ場に予約いれるとしましょう。


そんなわけで、今日はおとなしく自宅の物置でバーベキューごっこです。

炭でもいけると思うのですが、火事が怖いのでカセットコンロを使います。


風まるでバーベキューごっこ

オプションはこれ。

風まるでバーベキューごっこ

セットすると、こうなります。

風まるでバーベキューごっこ

料理道具好きなので、こんなのも持ってます。

風まるでバーベキューごっこ

↑のやつ、知らなかったからコレ買いましたけど・・・。

小さめの標準サイズも売ってます。 そっちが欲しい。 なぜなら収納サイズが統一できないから。

風まるでバーベキューごっこ

まあ、いいや。

今日はホルモン焼くのでプレートではなく、網でいってみましょう。

ホルモンは臭み抜きのため牛乳に漬け込んでます。 

風まるでバーベキューごっこ

セッティング完了。

風まるでバーベキューごっこ

昔はスーパードライが好きだったけど、今は黒ラベルが一番美味しいと思う。

黒ラベルって、幼稚園くらいの頃に親父が悪ふざけで飲ませてくれたビールの味がするんですよね。

上手く表現できないですが、ちょうどいい苦さ・・・??? スーパードライじゃ軽すぎて、エビスだと苦過ぎ。

風まるでバーベキューごっこ

エビスとかプレモルとかが出るまでは高級な店のビールは黒ラベルが基本だったみたいですね。

最近はビールよりもチューハイとかハイボールになっちゃいましたが、ビールは黒ラベルが一番おすすめです。

それはさておき、肉焼きます。

風まるでバーベキューごっこ

うーん、びっくりするくらい地味な感じですね。 

炎が燃え上がったりもするのですが、伝えにくい。


あ、風まるの注意点・・・と言いますか・・・ワンポイント???。
↓↓↓
風まるは火加減が難しいです。

風まるでバーベキューごっこ

風防がしっかりしてるがゆえに、火の具合が分かりません。

鍋と火の距離が見えません。 まあ、キャンプでは凝った料理はしないので問題ありませんけどね。

風まるでバーベキューごっこ

美味しくいただき、バーベキューごっこの終了です。

昼から酒を飲む人間には楽しい遊びですね^^



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
砥ぎに失敗して切れなくなっただけではなく、前回のソロキャンプで錆付いたオピネルを砥ぎなおしてみる。
先週に引き続き今週もキャンプに行き損ねたので・・・。
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 砥ぎに失敗して切れなくなっただけではなく、前回のソロキャンプで錆付いたオピネルを砥ぎなおしてみる。 (2016-10-04 22:25)
 先週に引き続き今週もキャンプに行き損ねたので・・・。 (2016-09-22 21:40)
 勢いで買いすぎたかも? 最初の道具を確認@メモ (2016-09-04 21:55)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
風まるでバーベキューごっこ
    コメント(0)