ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アウトドア始めました。

アウトドアに憧れつつ10年以上も挑戦を先延ばしにしてきた中年が重い腰を上げました。

北薩広域公園@ソロキャンプ-2

   

ソロキャンプと言う名の・・・ぼっちキャンプ第2回目。

今回は北薩広域公園のオートキャンプ場へ行ってきました。

北薩広域公園@ソロキャンプ-2

本当は吹上浜海浜公園の予定でしたが、吹上浜は北●鮮の拉致事件のイメージがあるので一人じゃ怖かったんです(笑)

14時のチェックインへ向けて少し早めに家を出発。

途中、前回の八重山公園ソロキャンプで気になっていた道の駅?で昼食です。

北薩広域公園@ソロキャンプ-2

カメラと携帯を車に忘れたので食べ物の写真がありませんが、ラーメン美味しかったです。

北薩広域公園@ソロキャンプ-2

北薩広域公園@ソロキャンプ-2

無事に到着したので、まずは色々見て回る。

テントを張るのはもう少し日が落ちてからじゃないと暑すぎます。

北薩広域公園@ソロキャンプ-2

北薩広域公園@ソロキャンプ-2

北薩広域公園@ソロキャンプ-2

やはり、ここにも主だと思われるネコがいる・・・。。。

北薩広域公園@ソロキャンプ-2

設営してみたけど敷地余りまくりです(笑)

北薩広域公園@ソロキャンプ-2

そんで、一人飲み会の開始です。

北薩広域公園@ソロキャンプ-2

夜、いきなり大雨になったので炊事棟でバーベキューです! (オートキャンプの客は自分一人)

北薩広域公園@ソロキャンプ-2

今回も飲みすぎて後半覚えていませんが、朝はスッキリ目覚めて温泉に入って撤収しました。

前回の八重山公園も今回の北薩広域公園も・・・非常に綺麗。

キャンプ場ってもっと汚いというか?手入れされてないイメージがあったんですけど最近は違うんですね。

次はどこに行こうかな?





=メモ=

ソロキャンプを始めて分かったんですけど、キャンプ場のどこを予約するのがいいのか?って結構迷うんですね。
なので、もしかしたら他の誰かの役に立つかもしれないと言うことで北薩広域公園の印象を書いておきます。

まずはサイトの配置図はこちらから⇒クリック

バンガローはよくわからないのでノーコメント。

オートキャンプサイトは何番でも快適に過ごせる気がしますが、人気があるのは6,7,8,のようです。
今回は7番にテントを張りましたが個人的には6番と3番が良いかなって感じました。

オートキャンプサイトは空いている所をどこでも予約すれば問題ないと思いますが
フリーテントサイトは注意が必要です。

ベストは4番!続いて1番と2番です。
6番はチェックし忘れたので何とも言えません・・・。。。

んで、その理由なんですが1番・2番・4番は傾斜がないからです。
3番・5番はかなり斜めのサイトになっているのです。

1番・2番・4番はどれでも快適に過ごせると思うのですが、4番が一番隣りとの距離が広いんですよね^^
だから一番オススメは4番です(他に人がいなければ1番でも2番でも変わらないと思います)。

大体こんな感じですかね。

ただ、フリーサイトを選択してしまうと『トイレが遠すぎる!』・・・という問題が発生しますのでオートキャンプサイトをおすすめします。
電源付きで2000円チョイ+温泉入り放題だったらフリーサイトを選択する理由はあまり無いんじゃないかと思います。

とりあえずメモはここまで。
まあ、快適すぎて冒険気分には浸れないですが素晴らしい場所だと思います。

それでは。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
八重山公園キャンプ村2回目@ソロキャンプ3
砥ぎに失敗して切れなくなっただけではなく、前回のソロキャンプで錆付いたオピネルを砥ぎなおしてみる。
初ソロキャンプ 八重山公園キャンプ村
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 八重山公園キャンプ村2回目@ソロキャンプ3 (2016-10-13 15:22)
 砥ぎに失敗して切れなくなっただけではなく、前回のソロキャンプで錆付いたオピネルを砥ぎなおしてみる。 (2016-10-04 22:25)
 初ソロキャンプを振り返って今後の方向性や課題などを考えてみる。 その1 (2016-09-11 21:26)
 初ソロキャンプ 八重山公園キャンプ村 (2016-09-07 18:52)
 勢いで買いすぎたかも? 最初の道具を確認@メモ (2016-09-04 21:55)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
北薩広域公園@ソロキャンプ-2
    コメント(0)